Bitcoin:ビットコイン情報ブログ

名称変更しました。 BitCoin(ビットコイン)についての情報ブログにしていこうと思います。 無料でビットコインを稼ぐ方法やら、ビットコインに纏わる情報やら。

2014年08月

規制を見送り、要は何も決まってない

自民党、ビットコイン規制強化を見送り 利用者の自己責任で取引が明確化

タイトル通り、何も決まってないようです。
決まった事と言えば、

「仮想通貨でもなく、モノでもない『価値記録』として新たに分類する」
これまでビットコインの「取引、支払い」と呼ばれた行為は「交換」と定義され、「送金」は「送付」と呼ぶべき

という事。

あと、今後ビットコイン取り扱いは、
経済産業省、金融庁、消費者庁、警察庁、国税庁
が相談・助言していくそうなんですが。

結局、どこ???

こうゆう新しい何かに対しての対応が先進的な考えを持って対応される事はないですね。
日本は。タカ派な政治家がトップにいても、根本は保守的。

ただ、まぁーその辺はそこまで気にならないんですが、
これだけ意味不明なものとして扱っておきながら、しっかりちゃっかり“税金だけは収めなさい”ってのもね、どうなんだか。
 

830万円相当のビットコイン盗まれる

仮想通貨Bitcoin、8万3000ドル相当がマイニングプールから盗み出される

また、新たな不具合が発覚した模様。
この記事の通り、今更不正があった所で驚きはしないですね。

1人のハッカーが複数のマイニングプールを標的にし、その結果8万3000ドルもの仮想通貨を盗み出したことが分かった。
 

そうです。

複数のマイニングプールが標的になっていると言う事らしいんですが、
一体、どこのマイニングプールが標的になっているんでしょう。
気になります。

cex.ioじゃない事を祈るばかり。。。

ところで、
cexもメンテナンスフィー取るし、hash rateをどんどん上げまくっているせいで、
1度の採掘で得られるBTCが、かなり減る始末。。。

初めた頃は、15ph/s程だったrateが、今現在(8/12)、51ph/sに上がっています。
1回の採掘によるpayoutが半分以下ですもんね。どんどんGHSを購入し続けないといけないという悪循環。結果的にGHSが増えてはいますが、これまたGHSのレートが下がりまくり。。。

うーん、一筋縄ではいきませんね。
difficultyが上がっているので、無下には出来ませんが、とは言えねぇ。

他のクラウドマイニングに手を出すか、検討中です。

PR
Blogランキング
役に立った!
と思ったら是非こちらをポチッとしてください。

人気ブログランキングへ
AD